

はだか祭り

昨日(土曜)は会社のテニスコート貸し切って、ゆっこのママンとパパンと白露さんとテニスで
ハッスルしてしまったため、筋肉痛を引きずりながら今日(日曜)はお家でひきこもり
ハンター生活をしました。

2人ともG級クエストをそこそここなせてきたので、今日はチャレンジクエスト
(ダウンロードするとできるクエスト)に手を出してみました。

なになに、ガノトトス(魚類)1匹倒すだけで6まんえん貰えるの?
すごいじゃないですか!ということでいざ水上闘技場へ。


しかしうまい話などこの不況下には存在しないのです・・・

チャレンジクエスト、訓練所の集団演習なんです。

自分の装備じゃなくて、決められた装備からしか選べないんです。

で。

選択肢:裸+数種類の武器


教官「さぁ!どれでも好きなものを選べ!!」

ゆっこ「先生、真冬に裸は虐待だと思います。」

教官「さぁ、選べ!!」

ゆっこ「・・・」


仕方なく裸+へビィボウガンを選択。

だって防御力ないのに接近戦は恐いんだもん。ビビリだもん。

白露さんは大剣を選択。おぉ男らしい!

いざ、闘技場へ!


うぉぉぉぉぉ

数分もしないうちに水ビームで一撃死。

あるある!だってしょうがないよね、今のは。

さらに数分後に突進されて一撃死。

せまりくる魚類の顔に怯えながら昇天。


この調子でゆっこはさくっと3落ちしました。(3回南無るとクエスト失敗です。)

そして更にゆっこは死に続け・・・トータル10死達成。


MH2G090125.jpg


ゆっこにはまだ裸プレイは早いようです。


テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

ピーポー

救急車
救急車に乗ってしまいました。
頭がぐらぐらして、立っていられなくて、もう何もでないのに断続的に嘔吐が続きました。
体が冷たくなりました。

もしかしてインフルエンザだったら白露さんに感染させるのだけは絶対嫌だったので、救急車を呼んでもらいました。

どうやら三半規管がやられたようです。平衡感覚が狂ってしまったのですね。

昼間デジタルパーマをかけて、ずっと暖かい美容院にいて、その時点で低血圧の症状(乗り物酔いみたいなの)が相当でてたんですが、外に出たらすっごく寒くて、風が痛いくらいでした。

その寒暖の差に私の繊細な三半規管はやられてしまったようで、本当に辛かったです。

でも搬送されて、点滴をうって、大変な病気では無いことがわかりホッとしました。

白露さんにはいっぱい心配させてしまって、心が苦しかったです。

でも本当になんでもなくてよかった~

今年のインフルエンザはやばいと聞いていたので、この症状がインフルエンザのそれだったら死んでしまうのではないかと一瞬思ってしまいました(笑)

みなさんも気をつけてくださいね~、疲れてる時とか、なりやすいそうです。
あと耳あてとか帽子とかかぶっておくのがいいのかな。

テーマ : 報告
ジャンル : 日記

ごめんなさい

gomennne1.gif

今日は些細なことではくろさんに怒ってしまいました。

わざとでは無いと分かっていても、その態度はどうよ?と思ってしまう自分が小さく見えます。

たぶんはくろさんは何で怒ってるか分かってなくて、私は私でただ機嫌が悪くなって理由も言わないだけで、不毛なことこの上ない気がします。

もうちょっとちゃんと、自分の気持ちを上手に言えるようになれたらいいのになぁ。

とりあえず、はくろさんには嫌な思いをさせてしまったと思うので、ごめんなさい・・・です。

ゆっこ

テーマ : 何となく独り言
ジャンル : その他

初詣

初詣


ね…こ…?


初詣はペットのお守りが欲しいとかで、大宮八幡宮へ行きました。

2 日 PM なのに境内には人が結構居てびっくりしましたよ!

焼きそばとかフランクフルトとかライダー的なお面とかの露店がありまして、どう見てもお祭りです。


絵は画伯が 3 分くらいで書いてくれました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ゆっことはくろ

Author:ゆっことはくろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
